top of page

街の電噚店

曎新日2021幎8月24日

早いもので8月も もうすぐ終わりですね 早い(@△@;)

今幎も遅い梅雚明けで、なかなか「倏」がこないずやきもきしたしたが、

梅雚が明けたら予想通りの酷暑 忙しくなりたした (^-^;


コロナの圱響で緊急事態宣蚀がでた頃には本圓に電話が鳎らない日々がありたした 。

今はチラシやホヌムペヌゞを芋お電話をくださる䞀芋さんも出おきたした(#^^#)

ありがたいこずです<m(__)m>


圓店にお電話をくださる䞀芋さんは、家電量販店では匕き受けおくれないような電気工事やアンテナ工事、たたは家電品の修理をご垌望の方が倚いです。


䞍良品を芋に䌺っお、修理が䞍胜、たたは郚品代が高い堎合など、買い替えをお勧めするんですが、その埌の賌入は圓店ではなく量販店を遞ぶ方も (Ž_`)


たぁ「怜蚎くださヌい」くらいで、ぐいぐいセヌルスしない圓方も悪いんですけど(笑)

やっぱり「町の小さな電噚屋」は「高い」むメヌゞがあるんですかね 。


圓店はアトムチェヌンに加入しおいるので、倀段は量販に匕けを取らない蚭定で、特別高い蚳でもないず思いたすが、金額をずにかく安くを求められるずたぁご自身で耇数店舗をめぐっお亀枉したり、ネットで賌入したりするこずでお安く賌入できるこずもあるず思いたす。

他にも、実際手に取っお商品を芋お遞びたいずいうのもあっお、信頌関係が築けおいない段階では、お客様も泚文しにくいかもしれたせんね。


しかし、小さい店には小さい店なりの利点があっお、これがたたお付き合いが長いほど効果がありたす


たず、䞋芋、芋積もりに無料ですぐ䌺う 䞋芋をするこずで玍品時のトラブルはほずんど解消されるので、双方が安心です(#^^#)

ネットで賌入したけど、圓日工事できないこずが分かっお商品だけ眮いお行かれお困った、ずいう電話、よく受けるんですよ


よくあるのは

 ゚アコン暙準工事倖だった為工事せず眮き去り

 掗濯機蛇口から氎挏れしおいる

 台を賌入したが、家具屋なので、蚭眮の際倖したの配線はせずに攟眮、

    しかも床眮きのたた

 冷蔵庫商品が倧きすぎお搬入口を通れず玍入できないなどなど 。


特に掗濯機は「今電噚屋さんが来お掗濯機぀けおくれおるけど蛇口がダメっお蚀っおるの」 倚いですね。

同じ電噚屋さんなのに(;^^)なんでやっおあげないのかなぁず䞍思議ですが 


正盎、商品の賌入なくしお工事のみ匕き受けるのはどこも嫌がるでしょうね。

お客様にずっおも、結局は高く぀くこずになりたす。

たぁ ヘルプの電話があれば 実際には行っちゃいたすけど(;^ω^)


街の電気屋は小回りが利きたす

忙しくおも埓業員がいなくおも、䞀生懞呜お客様を埅たせないように動き回りたす。

お客様が来店されなくおも、「ちょっず寄っお」ずお声掛けいただければ

こちらから䌺いたす。

ですからお店に展瀺品が少ないです。

だからゆっくり珟品を芋お回りたい方には少し物足りないず感じるかもしれたせんね。


ただその代わり、ご垌望の品があればカタログを持っお参䞊し、商品を䞁寧に説明したすし、お持ちの商品から、お奜みや䜿いやすさを考えおお勧めの品を提案したす。

気になるこずはしっかりメヌカヌにも確認しお解決したす。

玍品埌も䜿い方などをしっかりご説明し、その埌も分からなくなったず問い合わせいただければ䜕床でも説明しに参りたす。

結果、賌入埌「こんなはずじゃなかった 」ず倱敗しちゃうこずも防げるず思っおいたす。


これを繰り返すこずでお客様ず絶察的な信頌関係を築くこずができたす(^^♪

そうするずお客様もなんでも盞談しおくれたす。

蜂の退治しおずか、自転車凊分しおずか、うちの塀が壊れおる、ずか 


ご盞談に乗っおやれるこずは圓店でお受けしたすし、協力業者を玹介したり、ずにかく解決できるように頑匵りたす。

おうちのこずもよくわかっおいるので、電話で「ああ、あそこのこれね 」ず話も早いわけです。

いわばおうちの「かかり぀け」昔でいう「埡甚聞き」のようなものですね。


珟代はむンタヌネットで様々なこずを知るこずができ、たた賌入もできたすからお客様の目も随分厳しくなっおいたす。

若いうちは、車を運転しおいろんな店舗を芋お回ったり、ネットで小物を安く賌入されたりも楜しいですね。

でももし,車に乗るのが䞍安になっおきたり、店舗をめぐるのが煩わしくなっおきた時、身近な電噚屋さんはけっこう頌りになりたすよ






閲芧数203回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

幎末倧感謝祭

今幎もやりたす幎末お客様倧感謝祭‌ 今幎は11/25土.26日10時からです。 気軜に遊びに来おください(^^)/ 小さいお店で展瀺品も少ないですが、おもおなし臎したす。 圓店では宇郚垂プレミアム付商品刞が䜿甚できたす。 もちろん青い刞も倧䞈倫ですよ 商品だけではなく工事などにも利甚可胜ですのでぜひ 䜿い忘れの無いようにご掻甚くださいね。 䜿甚期限は12月13日たでです。 暖かい日が続

bottom of page