top of page

宇部 絆メシ

更新日:2020年5月26日

新型コロナウイルスの影響で、休業や営業の縮小を余儀なくされ、売り上げの落ち込む中、店舗の家賃など固定費、抱えるバイトや正社員などのスタッフの生活をも支え、飲食業を営む方々の苦労は大変なものと思います。

様々な飲食業の経営者の方々が新しい経営の方法を模索され、タクシーと連携した宅配や店舗で受け取り出来るテイクアウトを始めておられます。

そんな方々を応援しようと宇部市も「宇部絆メシ」というサイトを立ち上げ様々なお店を紹介しています。

内容も分かりやすく、検索もしやすく写真も美味しそうなのでいろんなお店を利用したくなってしまいます(^^♪

自粛期間が終わり、平常の生活が戻ってきたら是非お店での食事も楽しみたいです♪

紙媒体では、宇部商工会議所プロデュースの「宇部エール飯」がサンデー宇部に織り込まれ各家庭に配布されていました。

こちらも見るのが楽しい内容でした!


他にも個人の宇部在住の方がテイクアウトを応援すべくSNSなどで紹介されています。

(実は行政よりもこちらのほうがうんと早くたくさんのお店を紹介されていました)

ウーバーイーツならぬ、宇部イーツは、タクシーと連携した宅配システムです。

加盟店舗は少なめですが便利なシステムだと思います!


我が家は外食好きなので給付される予定の10万円をガンガン使って経済回していくつもりです!!


これらのサイトには載ってないのですが、最近、厚南に昨年末開店した「エクスプローア」さんの肉まんをいただきました!!

すっごくおいしかったですよー(^^♪

店主さんの人柄も笑顔も本当に素敵で丁寧で、メニューはどれも美味しそうでまた是非いただきたい♪

「explore(エクスプローア)」(宇部市中野開作、TEL 080-9139-6777)

おいしいものって元気が出ますよね♪

これから梅雨になるとジメジメと心も憂鬱になりがちです。

おいしいものを眺めて、食べて、元気に乗り切りましょう!










閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末大感謝祭

今年もやります!年末お客様大感謝祭‼ 今年は11/25(土).26(日)10時からです。 気軽に遊びに来てください(^^)/ 小さいお店で展示品も少ないですが、おもてなし致します。 当店では宇部市プレミアム付商品券が使用できます。 もちろん青い券も大丈夫ですよ! 商品だけではなく工事などにも利用可能ですのでぜひ 使い忘れの無いようにご活用くださいね。 使用期限は12月13日までです。 暖かい日が続

bottom of page