top of page

インフルエンザ!?

 

ニュースで見ましたが、福岡にインフルエンザで学級閉鎖している学校があるらしいですね!  早い!!

近い地域での発生ですからなおのこと…早目の対策を講じないといけませんね!


昨年は 我が家はヨーグルトメーカーを購入し、手作りヨーグルトを作って、毎日家族みんなで食べていました(^_^)

本当は毎日明治さんのR-1ヨーグルトで菌に負けない体づくり!!を理想にしたのですが、

我が家には高価すぎて毎日は辛い…(^_^;) そこでヨーグルトを作る際の種菌にR-1君を使って同じような効果のあるヨーグルトを増やせないか!?と安易な考えに走ったのでした(^_^)


温度調整機能がついていて、健康ブームで人気の甘酒や納豆が作れるタイプの物も気にはなったのですが、今回はヨーグルトに特化した安価の物で。

前日の夜に、牛乳パックに種菌を入れたものをセットすると、翌朝には出来上がっていてとっても便利!

市販のヨーグルトは食べない娘が、はちみつを入れた手作りヨーグルトは大好きで、よく食べてくれました(*^^)v

効果のほどはわかりませんが、とりあえずインフルエンザにかかることはなく、家族みんな元気に冬を乗り切りましたよ♪


これからの季節は乾燥もインフルエンザや風邪の原因になりますね!

加湿機能付き空気清浄機、また、除湿も加湿も空気清浄機能も付いたものもあります。

冬場の部屋の乾燥だけでなく、夏場の湿気を取りカビ菌などを抑制したり、洗濯物を乾きやすくしたり、また、花粉の時期はアレルゲンを除去したりと一年中大活躍です。


また、Panasonicが独自に開発販売している空間除菌脱臭機「ジアイーノ」

保育園や老人施設や塾、病院などで人気のようです!

空気と水から高い除菌効果で知られる「次亜塩素酸」を生成し、空間の除菌脱臭を行います。

インフルエンザの時期には特に心強いですね!

ただし お値段が…空気清浄機の2倍くらいはしてしまいます(^_^;)

なかなかお客様に気軽にはお勧めできない商品です。









閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末大感謝祭

今年もやります!年末お客様大感謝祭‼ 今年は11/25(土).26(日)10時からです。 気軽に遊びに来てください(^^)/ 小さいお店で展示品も少ないですが、おもてなし致します。 当店では宇部市プレミアム付商品券が使用できます。 もちろん青い券も大丈夫ですよ! 商品だけではなく工事などにも利用可能ですのでぜひ 使い忘れの無いようにご活用くださいね。 使用期限は12月13日までです。 暖かい日が続

bottom of page