宇部 絆メシ

最終更新: 5月26日

新型コロナウイルスの影響で、休業や営業の縮小を余儀なくされ、売り上げの落ち込む中、店舗の家賃など固定費、抱えるバイトや正社員などのスタッフの生活をも支え、飲食業を営む方々の苦労は大変なものと思います。

様々な飲食業の経営者の方々が新しい経営の方法を模索され、タクシーと連携した宅配や店舗で受け取り出来るテイクアウトを始めておられます。

そんな方々を応援しようと宇部市も「宇部絆メシ」というサイトを立ち上げ様々なお店を紹介しています。

https://ubekizunameshi.com/

内容も分かりやすく、検索もしやすく写真も美味しそうなのでいろんなお店を利用したくなってしまいます(^^♪

自粛期間が終わり、平常の生活が戻ってきたら是非お店での食事も楽しみたいです♪

紙媒体では、宇部商工会議所プロデュースの「宇部エール飯」がサンデー宇部に織り込まれ各家庭に配布されていました。

こちらも見るのが楽しい内容でした!


他にも個人の宇部在住の方がテイクアウトを応援すべくSNSなどで紹介されています。

(実は行政よりもこちらのほうがうんと早くたくさんのお店を紹介されていました)

ウーバーイーツならぬ、宇部イーツは、タクシーと連携した宅配システムです。

加盟店舗は少なめですが便利なシステムだと思います!


https://www.ube-eats.com/

我が家は外食好きなので給付される予定の10万円をガンガン使って経済回していくつもりです!!


これらのサイトには載ってないのですが、最近、厚南に昨年末開店した「エクスプローア」さんの肉まんをいただきました!!

すっごくおいしかったですよー(^^♪

店主さんの人柄も笑顔も本当に素敵で丁寧で、メニューはどれも美味しそうでまた是非いただきたい♪

「explore(エクスプローア)」(宇部市中野開作、TEL 080-9139-6777)

https://www.explore-ube.com/

おいしいものって元気が出ますよね♪

これから梅雨になるとジメジメと心も憂鬱になりがちです。

おいしいものを眺めて、食べて、元気に乗り切りましょう!










0回の閲覧

© 2018ノグチ電器・Wix.comを使って作成されました