top of page

白土海水浴場近くで磯遊び

更新日:2019年7月31日

いつまでたっても梅雨入りしない!もう気分は夏だ!海だ!

海開きはまだですが、今の季節、磯遊びもいいですね♪

近くでは皆さん釣りも楽しんでいらっしゃいます。

釣れるのかなぁ~うずうずしちゃいます(^^)




しかし今日は娘の磯遊び。

瀬戸内側は波がおだやかだからでしょうか。

ものすごく大きな貝殻が山のように落ちています!

一生懸命拾い集める娘。

しかし貝殻よりも割れた陶器やガラスを集めるのに

夢中です(笑)色が付いているからかな?

波にもまれて丸くなっているのでけがの心配はないようです。





でもこれだけ、いやそれ以上のごみが海に流されているんですよね…。

白土海水浴場は地域の方々が清掃活動をされているようです。

それでもやはり次々とゴミが漂着するんだろうな…綺麗な地球、子どもに

残したいなぁ…。

海洋生物が誤って飲み込む事故が多発していることが報じられ、世界は

急速に脱・プラスチックの動きを見せています。

日本でも来年からレジ袋の無料配布は禁止になるそうです。

panasonicのレジ袋。まだたくさんある(;´Д`)

ゴミを減らせる努力はしたいですが、レジ袋廃止に関しては専門家が

「無駄だ」と言っているとの話も聞きます。

本当のとこはどうなのか?知ることは難しいけれど、一人ひとりが

ゴミをポイ捨てしない、物を大切に使う、など昔ながらの「もったいない」

精神で気を付けて生活していけたらいいですね!




閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末大感謝祭

今年もやります!年末お客様大感謝祭‼ 今年は11/25(土).26(日)10時からです。 気軽に遊びに来てください(^^)/ 小さいお店で展示品も少ないですが、おもてなし致します。 当店では宇部市プレミアム付商品券が使用できます。 もちろん青い券も大丈夫ですよ! 商品だけではなく工事などにも利用可能ですのでぜひ 使い忘れの無いようにご活用くださいね。 使用期限は12月13日までです。 暖かい日が続

bottom of page