鮎のつかみ取り

更新日:2021年8月24日

久しぶりのお出かけです(^^) コロナでなんだかんだお墓参り以外は県内でも市外のお出かけは控え気味でした。

旬も終わっちゃうので山口市吉敷にある「鮎の里」に初めて出掛けてみました。

ここでは鮎のつかみ取りを一回200円で楽しむことができます♪

娘は大はしゃぎ!!

最初はちょっと躊躇気味でしたが、係のお兄さんも優しくて、取りやすいように魚を追い詰めたり工夫してくれるのでなんと5匹もGET!!


もう食べられないし、お金が~ 勘弁してくれ~、と頼み込んで何とかやめてもらいましたが、まあ全身ずぶぬれ、とにかく着替えて…その間採り立ての鮎をさっそく塩焼き、唐揚げ、お刺身にと調理してもらいました。

身がふっくら柔らかおいしかったです(#^^#)

そしてどーーーしてもまだしたい…ということで、お土産用に再度つかみ取り(笑)

3匹までね!!と固ーく約束して挑戦しましたが、2回目はかなり上達してあっという間に上限達成しちゃいました(;^ω^)

まだやり足りない娘を説得して着替えさせ家路に着きました。

次はまた来年…かな!?


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎年恒例になっています。 お得意様対象「エアコン ワンコイン(税込み500円)点検」今年も始まりました(^_-)-☆ 簡易的な点検、フィルタ-掃除、リモコンの電池交換をさせていただいています。 今年も暑くなりそう… それだけじゃありません! いま世界的に半導体が不足していたり、コロナでロックダウンしていた影響で製品の多くが不足しています。 電子レンジ、給湯器などは納期が付かない状態のものも多いです