top of page

観光の方でしょうか?

最近…小さなうちの店に、突然中国人の若い方々がお見えになります。


お若いので山大の学生さんかな?と最初は思うのですが、全く言葉を発せず

きょろきょろと店内を見回しながら歩き回られるので「あ、外国の方かな?」

と気付きます。

そのうち携帯電話で画像など検索されて見せられるのが炊飯器。

日本製の炊飯器って人気なんでしょうね。


ただ当店舗は小さく、展示品は限られているので、だいたい取り寄せになってしまいます。

その場で購入できないのを知るとそのまま皆様帰られます(^▽^;)

全く日本語がお分かりにならないし、こちらも中国語を話せないので携帯電話の翻訳アプリに頼ったり、身振り手振り、あと表情で何とかやり過ごしています。


船かなんかで来られてるのかなぁ?

どこから歩いてこられるんだろう…(=_=)

他の店にも行っているのかな?

いつ頃どこに観光の団体さんが入りますよ、とか事前に分かれば対応も違うのになー。とちょっと思ってしまうのでした。


どこでうちを知って来てくれるのか?わかりませんが、せっかく来てくれたのになぁといつも少し申し訳ない気持ちになるのでした。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末大感謝祭

今年もやります!年末お客様大感謝祭‼ 今年は11/25(土).26(日)10時からです。 気軽に遊びに来てください(^^)/ 小さいお店で展示品も少ないですが、おもてなし致します。 当店では宇部市プレミアム付商品券が使用できます。 もちろん青い券も大丈夫ですよ! 商品だけではなく工事などにも利用可能ですのでぜひ 使い忘れの無いようにご活用くださいね。 使用期限は12月13日までです。 暖かい日が続

Σχόλια


bottom of page