デザインアンテナ

最終更新: 2019年5月30日

最近ご相談が増えています。

やはり新築で戸建てを建設中の若い方に多いですね。

これが一般的なTVアンテナ、いわゆる八木式アンテナです。下の丸い部分はBSアンテナで、屋根に乗っている部分は屋根馬という固定器具です。倒れないように、針金を四方にしっかり張って支えていますね。

そしてこれがデザインアンテナ。写真は白ですが茶色や灰色などもあります。

(BS,CSには別途パラボナアンテナ(丸いやつ)が必要です)             

※二点とも当店施工の写真ではありません。ご了承ください。


せっかくおうちを建てたのだから、見た目にもこだわりたい!となると、やはり

お洒落なこちらを希望されるのでしょうね。

デザインアンテナは見た目のお洒落さの他、通常のアンテナよりも風の影響等受けにくく、落下・転倒しにくいという利点があります。

しかし欠点もあり…八木式アンテナに比べると受信感度が低め…そして価格はお高めです(;´Д`)

受信感度が低いので、場所によっては残念ながら取り付けができないこともあります。

たま~に見かけるんですが、受信がかなり厳しかったようで、屋根の上に長ポールを屋根馬と針金で固定した突端にいるデザインアンテナ…見た目を優先して選んだデザインアンテナのはずなのに、これでよかったの?と思ってしまうのですが(^^;)


当店はアンテナのご相談をいただきましたら、まず現地にお邪魔しましてお見積りをお出しします。

八木式アンテナ、デザインアンテナ、既存のアンテナの移設などなんでもご相談ください。

お見積りは無料ですので、見積後、実際に工事するかご検討いただいて結構です。

お問い合わせはお電話、メールでお気軽にどうぞ!

18回の閲覧

© 2018ノグチ電器・Wix.comを使って作成されました