よくあるお問い合わせ

更新日:2020年2月15日

今日も一件ありました。

「洗濯機買ったんやけど、水道から水漏れしてて、お宅を紹介されたんやけど〜」

本日 納品された洗濯機。

古い洗濯機の時からか、新しい物を取り付ける時ゆるんだのかはわかりませんが、給水蛇口から水漏れしてるとのこと。

「ん?洗濯機納品した電気屋さんはどうしたの?(^^)」

とこちらとしてはそう思ってしまうのですが、やってもらえず、困って水道局に電話してうちを紹介されたそうです。


こういう電話、実は1から2か月に一度くらいあります。

当店は使えない状態で品物のみ納品する、なんて考えられないのでちょっとびっくりしてしまうのですが、元々水道を扱う技術が無いのか、量販店の下請けなどで、受けた以上の仕事をしない決まりなのか…。


お客様としてはすぐ使えるつもりで依頼する訳ですからビックリですよね…(^^;;

洗濯機に限らず、TV等他の製品でもあります。


電気屋さんとしては「なんだかなあ」とは思いつつ出来る限りの対応をさせていただいておりますが、みなさん買い替えの時はやはり慎重に、出来れば事前に見てもらえてアフターフォローもやってくれる処での購入をお勧めしますよ〜、ノグチさんとか!と自社売り込み!



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎年恒例になっています。 お得意様対象「エアコン ワンコイン(税込み500円)点検」今年も始まりました(^_-)-☆ 簡易的な点検、フィルタ-掃除、リモコンの電池交換をさせていただいています。 今年も暑くなりそう… それだけじゃありません! いま世界的に半導体が不足していたり、コロナでロックダウンしていた影響で製品の多くが不足しています。 電子レンジ、給湯器などは納期が付かない状態のものも多いです