やっと冬らしくなりました


なんだかあったかすぎる冬…と思っていたら、先週末からぐっと冬らしく

冷え込み始めましたね!

土曜日のアンテナ取付工事中には初雪が舞い散りました(^_^)

外での精密作業は手がかじかんでしまいます(*_*)

 

灯油の高値が続く昨今、ファンヒーターを使うお宅が少なくなってきました。

灯油は買いに行くのが面倒、重い、臭い、危ない?と嫌煙されがちですが、

しかしやっぱり温める力が強いのは電気より灯油のストーブです!

夏はエアコン大活躍でも、冬はエアコンだけでは底冷えが解消できずに苦労されている方もいらっしゃると思います。

ファンヒーターは本体価格も安価なのでそこも魅力的です。

社長妻の実家は、「電器と灯油両方使うのが嫌」「やかんや鍋もかけられて便利」と未だ頑なな昔ながらのストーブ派です(^_^;)

高齢になってくると心配もあるのですが…そこは使い慣れている方がいいという両親の思いを尊重したいと思います。

もし底冷えがして辛いけど、灯油はいや、と思われる方は、電気カーペットはいかがでしょうか!?

アルミなどの保温シートを引いてラグを引くだけでも少し違うかとは思いますが、電気カーペットは本当にあたたかく便利です。

またまた両親の話ですが、3畳の電気カーペットのうえにコタツを置き、コタツの電源は入れずに使用しています(^_^)

上から覆うのですごーくあったかいですよ!

小さい持ち運べる一人用コタツなるものもあります。

おもしろいですね。





また、いつも固定の位置にいることが多い、(デスクワーク、同じソファで長時間くつろいで過ごす)という場合は電気ストーブも良いですね。

部屋全体を温める力はありませんが、周辺なら素早くぽかぽかにしてくれます。

 

そして今人気なのが洗面所、浴室暖房です。

ヒートショックという言葉が浸透し、みなさん気を付けていらっしゃるというのもありますが、まぁなんといっても寒いお風呂場は辛いですからね!

ただこれは工事が必要になったり思いの他お金がかかったりするので、

そこまでは…という方は、小型の電気ストーブなどを脱衣所に置き、服を脱ぐ前に暖かいシャワーを浴槽に流したり、蓋を開け、浴室内のお湯をかけたりして、浴室の気温を上げておくと少し改善されますよ。

お試しください!


もちろんお見積りは無料ですのでちょっと話聞いてみようかな、って時はご遠慮なくご相談ください(*^_^*)


元気に寒い冬を乗り切りましょう♪

最後まで読んで下さりありがとうございました。






11回の閲覧

© 2018ノグチ電器・Wix.comを使って作成されました