ときわ公園

最終更新: 2019年6月14日


こんにちは。ノグチ電器です(^^)/


皆様、今月の広報うべの表紙に、ときわ公園の動・植物園の

無料入場券が付いていたのはご存知ですか?

日曜日にさっそく娘を連れて行ってきました♪

車だと駐車料金がかかるので、自宅から散歩がてら行ってきました。

実は植物園がリニューアルされてから初めての入館です!

事務室で娘の三輪車を預かってくださったり、受付の方も非常に感じ良く

丁寧に応対してくださいました(^^)

中に入るとむわっとしていて湿度を感じるー!って感じでした。

でもものすごーく暑い!ってこともないです。

特にアフリカゾーンなんて涼しいくらいで不思議だなー、と思ってしまいました。

色々な花や実もついていて、時期によって様々な様子が見られるようです。

初めての植物園、娘もかなり喜んでいました!

特にサボテンがお気に入りだったようです(^^)

目玉のバオバブは落葉樹とのことで、残念ながら今はすっかり葉が落ちている状態でした(;^ω^)

以前の植物園よりも少し広くもなっていて、十分見ごたえがありましたよ!

お土産売り場も充実していて、眺めるだけでも楽しく、友人が宇部に来た際には

観光に連れてきても楽しんでもらえるんじゃないかな?と思いました(^^♪


さて、その後は動物園へ…

娘はお猿さんにはあまり興味がなく~(;^^)スルー…

ウサギとモルモットのふれあいはかなり楽しんでいました。



そこから見えるときわ遊園地のSL弁慶号に乗りたい!というので遊園地へ移動。

すると空が暗くなりはじめ突然の雨!

天気予報では晴れ予報のはずだったのに~!しばらく雨宿りしましたがなかなか止まず…

風も北風に変わったので寒くてさむくて…

泣きたくなるくらい困りましたね!なんで歩いてきたんだろ(笑)

ご飯を食べたりしているうちに晴れてきて何とか帰られんたんですけどね(;^ω^)


ときわ公園はお弁当を持ってきて芝生で食べてもいいし、鳥や魚に餌をやったりしても

いいし、のんびりくつろげる市民自慢の公園ですよね。

石炭記念館、昇ったことあります? 眺めいいですよ!

牡丹園の古民家もきれいになりましたね。


次の日曜、2/24は毎年恒例「梅まつり」開催だそうです。

500円の参加料で70種類の梅酒の試飲ができるそうで…あー、行きたい(笑)

花より団子(^^ゞ  

でもここは桜の名所でもありますよね!!

満開の時は本当にどこよりも綺麗だと思います!

ちなみに、今は白鳥大橋そばのミモザが見頃だそうですよ。


今回も電器には全く関係ない話でした(^^;)


8回の閲覧

© 2018ノグチ電器・Wix.comを使って作成されました